散歩三昧

25502
2022年第3四半期ドラマ評価 - koen
2022/12/02 (Fri) 08:23:34
レスが遅れました。
相変わらずの評価お疲れさまでした。

初恋の悪魔 1回目で脱落。

競争の番人 キャストはまあまあでしたが北条の息子のキャラ設定がイマイチ無理が。 杏さんと北条政子さんはいい演技していたと思います。

オクトー 
~感情捜査官 心野朱梨~ 飯豊さんいい演技していました。この方こんな真剣な役出来るんだと感心して見てました。 内容はもう一声というところ。

石子と羽男-そんなコトで訴
えます?-

さだまさし要らなかったな~内容はイマイチ

ユニコーンに乗って 脚本家の力量不足

魔法のリノベ 波瑠さん頑張ってましたが回りのまとまりが今ひとつ

六本木クラス 所詮韓流まる写し あの方を最後まで出したのは褒めてあげたい。

NICE FLIGHT 内容はイマイチでしたがなんか最後まで見てしまった。

今期は 長澤さんと清原さんと奈央さんが今のところかろうじて見られてますが.......
科捜研いままで見てましたが今回のクール何故か面白くない気が。




Re: 2022年第3四半期ドラマ評価 - 江坂王将 E-mail Site
2022/12/02 (Fri) 19:46:26
Koenさん、いつもありがとうございます。

「初恋の悪魔」は、すぐさま視聴者が離れました。
数字的には失敗作です。
キャスティングがどうだったかなあ、というのが正直な気持ち。
主役が仲野太賀とか林遣都では、捨てドラマと見られたかもしれません。

「競争の番人」はご指摘の通り、役の練り上げ不足を感じました。
公取という脆弱な組織をどう演じたものか、イメージが掴めなかったの
でしょうね。

「オクトー」と「魔法のリノベ」は準キー局なので、少し下駄を
履かせております。

「石子と羽男」もKoenさんと同じ感想です。
さだまさしは悪くないけど、ここは俳優さんに、優しいだけではない
芝居をやってほしかったと思います。
浅野和之あたりで、よかったんじゃないかな。

「ユニコーン」は困りましたね。脚本か演出か。
いやいや、受け手の江坂が見方を知らないのか。

「NICE FLIGHT」は2回ほど見ました。
アンさんは新境地でしたが、玉森さんは表情が薄くてちょっと。

「六本木クラス」の香川照之は、銀座で役作りをしていたのかと
思うほどシンクロしていました。
東出昌大なんかもそうでしたが、騒動の渦中の撮影って、ばつが悪い
でしょうね。
海老蔵も無事に團十郎に成れたし、香川さんも上手く立ち回って
戻って来てほしいな。

今期はなかなか揃っていますね。
「親愛なる僕へ殺意をこめて」は、もう全話観ました。
「エルピス」「城塚翡翠」は観ますが、「ファーストペンギン!」は
録画していません。
ウチのレコーダーは同時刻2番組まで。
水曜日は、「水曜日のダウンタウン」と「親愛なる僕へ殺意をこめて」に
して、「ファーストペンギン!」は端から切りました。